HKT48 運営会社独立のお知らせ

株式会社Mercury(本社:福岡県福岡市 代表:前田 治昌)が、『HKT48』の新運営会社として、2020年3月27日に設立されましたことをお知らせいたします。

1.設立の目的
『HKT48』は、2011年に4番目のAKB48姉妹グループとして福岡県に誕生し、ファンのみなさまの温かい応援のもと、ここまで成長してまいりました。

その中で、変化し続ける事業環境に対応するだけでなく、次の成長のステージを目指すために、独立した経営を行うことが最適と判断致しました。

地域のみなさま、協力企業のみなさまと語り合いながら、機動的・持続的に事業を推進して参ります。また、従来の事業の枠組みにとらわれず、自由な発想で次世代のエンターテインメント産業を形作って参ります。

2.新会社の詳細
会社名称  株式会社Mercury (株式会社マーキュリー)
会社所在地 福岡県福岡市中央区
代表取締役 前田 治昌

3.会社名について
博多の街は古くより、商業都市として発展してきました。この博多からパワフルに成長していくイメージをもとに、ギリシャ神話において商業の神である「マーキュリー」から命名いたしました。

4.代表取締役のメッセージ
博多を拠点として活動するHKT48の運営会社として、株式会社Mercuryを2020年3月27日に設立致しました。
これまで、HKT48へ温かい応援ご支援をいただきました、全てのみなさまに感謝申し上げます。

デジタルネットワークの発達により、距離や言語を越えたコミュニケーションが可能となりました。

そんな時代の中で、HaKaTaから発信するパフォーマンスが、幅広い世代の人たちに愛され、そして海を越えて「笑顔」や「希望」を届けることができる存在になれるよう、挑戦していきたいと考えております。

何卒、ご支援の程よろしくお願いいたします。

株式会社Mercury 代表取締役社長 前田 治昌

5.本件に関するお問い合わせ
本件に関する取材などのお問い合わせは、当社公式ホームページ・お問い合わせフォームよりご連絡ください。